人間関係。

さいきん、

人間関係という名前の集いをしてみている。

きっかけは熊本で出会った早稲田大学生のコ(=ヒナト)に、

「面白い友達、紹介して!」

というヒトコトから。

昨日はその、4回目だった。

 

自分たちもあまり目的をちゃんと示さずにやっていたから

よくわからないまま、

それでもいつも、

人が10人くらい集まる。

ふしぎ。

 

そのまま

よく分からない状態で、

よく分からず集まった人と、

飲んで食べて話して数時間を過ごす。

怪しいよなぁ。

最初私が

「やろう!」

って言ったときからずいぶん怪しくなっている。笑

なんかもうちょっと統一でると思ってた。

その不安定な感じが楽しい。

 

そんな場から昨日、

急に声が上がった。

 

「コンセプト、ちゃんとしないと伝わらないんじゃない?」

 

いやはや、その通りだよなぁ。

と思いながらにやける。

きっとヒナトも、にやけてた。

ヘンタイみたい。

 

でもなんか、

生まれた感じが嬉しかった。

薬剤がブクブクいってるのをみる科学者みたいな感じ。

 

 

これから何が生まれるのかなー。

能天気にしてる場合じゃない気もするけど。

 

そうだ。

どうして人間関係って

いうかというと、

一番最初の会が

渋谷にある「人間関係」っていうカフェだったから。

ただそれだけ。

 

でもね、実はこの前名前が変わったんだ。

LocosLocos(ロコスロコス)に。

急にかわいい。

でも意味は可愛くないの。

知りたい人はスペイン語でlocoって調べてみてね。

でも知らなくてもいいのです。かわいいままで。

 

んー。

ロコモコもこのロコなのかなぁ。

 

 

そんな今日のつぶやき。