たびをする理由。

私はたびをする。

どうしてだろう。

 

私はひとにあう。

なんでだろう。

 

 

なにを求めているんだろう。

 

 

たまに自分に問いかけてみる。

 

前は、

 

「自分が安心できる場所や空間を求めて。」

 

が答えだった。

 

それも一つの答えだけれど

もう一回この問いがでてきたってことは

ほかにも答えがありそうだ。

 

「新しい自分をみつけたいから…?」

 

しかも

好きな自分を。

 

卑しい気持ちかもしれないけど

旅に行く決めるとそれだけで

ちょっと、満足感。

 

行くと決めたとき、

わくわくが止まらない。

行くんだー!って人に言うとき、

いいでしょー。って気持ちになる。

 

それが長ければ長いほど。

遠ければ遠いほど。

メジャーだったり、

逆に誰も知らなかったりすればするほど。

 

 

でも行った結果、

不満足に終わることもある。

なんか、

変わった気がしない。

得たものも少ない。

そんなだと、

疲れだけが残る。

 

今まで一人で行く旅が多かったから

そういうフィードバックが露骨だった。

 

でも最近は、コミュニケーションがある。

そう。

人と行くと、感情を共有できるから

感情にちゃんと気付けて、楽しい。

感情から得るものは、

大きい。

 

 

もっと自分の感情・思考と仲良しになりたいなー。

 

 

そんなわけで、

明日から9日まで海士町に行ってきます。