ほんとうにやりたいこと。

今週は

課題に追われる日々が続いています。

と、いいながらたくさんの人と会って、

遊んで、植物にちゃんと挨拶もしています。

でも、私の予定は6月中はほとんど埋まってしまって

息苦しい。

頭がいつも、

次、”しなきゃいけないこと”を考えてる状態。

想像力が暴走しだすと、

「ちょっとちょっと、それは後でにしてくださいね。」

っておじさんが割って入ってくる。

 

本当は、

人生について、死について、喜びについて、私について、

もっと考えたい、深めたい、感じたい。

 

今日も、

植物の苗を見てるのと課題をやるののはざまに挟まれて

「課題」なんてちっぽけにみえて

でもそれをこなしていく私に逆らえずに。

「でもそれって、私めちゃ我慢強いってことだし、いいところでもあるんだよ?」

なんて言ってみたりね。

 

ちゃんと意志を持たないと

流されていく。

GO WITH THE FLOW

だって、バランスが大事だ。

 

どーーーーーんなにいいことだって

極論にしたら悪くなる。

ビタミンも、睡眠も、お金も、

とりすぎたらよくない。

授業も、出会いも、喜びも、

ありすぎるのは良くない。

 

足りないものをゲットするだけじゃなくて、

足りてるものをリリースする力を

つけたい。

 

人はきっと、

それが苦手だ。

 

 

”~したい”っていってるうちは、まだ無理なんだもんな、きっと。

 

f:id:hasamick:20170604000304p:plain